ATSUSHI BLOG

毎週(月)(金)更新!日々思うことを綴ります。

決定

おはよう、こんにちは、こんばんは。あつしです。

 

 

進む道というか進路が固まったので報告します。

 

 

 

三年次編入って単位認定が曖昧で、僕が目指す大学は上限62なのですがそれを下回ることも当然あるわけで。

その場合、3・4年で残りの単位を取得する必要があるんですね。

人によっては80〜90ほど取らなければならないそうです。

 

 

正直言って、一瞬尻込みしました。

仮に4年時に30単位も取得することになれば、就活中でも授業に参加しなければならないですから。それってめちゃくちゃに忙しいですよね。

 

必ずしも就職するわけではありませんが、懸念が残ることは確たる事実です。

 

 

昨晩はその思索に耽りました。

 

 

結果から言うと、

 

 

挑戦します。

 

 

この決断を後押ししたのは、単位取得指導があること。

そして何より自分でようやく見つけることのできた将来像を志半ばで投げ出したくないという気持ちがあったことです。

 

 

 

確かに1年生の頃から編入を考えている人たちからとは大きく差がついているでしょう。

 

 

でもやってみないと分からないのも事実。

 

 

自分の今したいこと、将来したいことをきちんと形にして伝えてみるまでは分からないなと思います。

 

 

 

気持ちに整理がついたら前向きになって、入室したい研究室まで決まりました。笑

 

自分が学びたいことに最も近い教授が見つかりました。

 

 

 

これであとは英語を極めるのと、基礎的な専門科目を詰め込むだけです。

 

志望理由書は現在お世話になっている教授に添削してもらいます。

 

11月の試験まで頑張ります!!

 

 

 

 

長く語りましたが、今日はこの辺で。じゃあの!!