ATSUSHI BLOG

毎週(月)(金)更新!日々思うことを綴ります。

すごい

おはよう、こんにちは、こんばんは。あつしです。

 

 

LINEpayの勢いすごいですねぇ。300億円分配布って。規模が凄まじいですぞ。笑

 

最近は日本でもキャッシュレスがどんどん進んでますね。

先日から、ゆうちょ銀行もゆうちょpayなるサービスを始めました。加盟店が少ないということで僕は使用していませんが、今後コンビニやスーパーでも使えるようになれば、是非利用させていただきたいところです。

 

 

個人的には荷物や財布を身につけるのが面倒だと思っています。ICカードもチップ化して、手に埋め込んでほしいものです。

カードをなくせば朝の通勤混雑も多少改善されるのでは?🤔

 

 

 

文系の身ではありますが、IT業界は面白いし無限の可能性があるなぁと痛感します。開発はできないですが、実験第一号くらいにはなれますよ!!理系の皆さん!!

 

 

冗談はそのくらいにして、おやすみなさいませ😪