ATSUSHI BLOG

毎週(月)(金)更新!日々思うことを綴ります。

本ー2

おはよう、こんにちは、こんばんは。あつしです。

 

最近読み終えた本について、今回はざっくり語ろうかなあと思います。

 

大学で学べる社会学の概要がざっくりわかる本なんですが、初級者の僕にも非常にわかりやすい内容で社会学の入門書に最適ではないかと。

 

f:id:atsushi_641998:20190418224009j:plain

 

読み終えるのに10時間もかからなかったですね笑

 

全部で5部構成になっており5つの異なる視点から社会学について述べられています。

自分が特に気に入っているのは3部と4部ですね。(なんかジョジョみたいになった笑)

3部は働き方と職場の人間関係から見る社会学、4部は日常と非日常から見る社会学になってます。経済や経営とリンクしていて、今学期の選択授業として受講した経営心理にも繋がっていることも相まって、めちゃめちゃ面白かったです!

 

本のあとがきには、参考文献はもちろん、次に読むとオススメの本が紹介されています。アフターケアもしっかりしてて文句なしです笑

 

あとがきを参考に次の本を決めて、どんどん読み進めていきます。

 

 

 

ではでは〜 じゃあの!!