ATSUSHI BLOG

毎週(月)(金)更新!日々思うことを綴ります。

おはよう、こんにちは、こんばんは。あつしです。

 

 

早く散髪したいです。もう2ヶ月切ってないです。

 

 

 

 

前回、自己肯定感を高めるためには小さな成功体験を積むこと。

 

その具体的な方法は「筋トレ」と「英語学習」だと言いました。

 

 

今回は、この2つがどうして最適解なのかを話します。

 

 

まずは「筋トレ」。

 

レーニングは積み重ねることで、変化が目視できるから。

 

これが理由です。

 

しかもお金をかけずに実践できます

 

(快適なトレーニングライフを送るなら、マットや器具などがあるといいです。)

 

理想の体型を描いたら、必要なのは「継続力」だけです。これが全てです。

 

ゴール(理想)を目指して、トレーニングするだけ。

 

 

目で見て変化が分かる域に到達するには、

 

少なからず努力する期間が必要なのは否めません。

 

(運動部の方なら、毎日毎日走り込んだり、トレーニングした経験があったからこそ、そのス

 

ポーツに合った身体が形成された記憶があると思います。)

 

 

しかしながら、来る日も来る日も努力して、

 

その結果、身体つきが以前より少しでも良くなっていたとしたら、

 

めっちゃ嬉しいし、もっと頑張ろう!と絶対に思えます。

 

 

 

この気持ちこそが自己肯定感に繋がります!

 

 

「英語学習」も同じです。

 

 

これに関してはTOEICTOEFLがオススメです。

 

なぜなら、TOEICTOEFLには不合格がないから。

 

 

 

例えば、TOEICで900点以上取る。と決めたら、

 

あとはひたすら勉強してください。

 

受験に失敗するという心配は無用です。

 

この手の試験は年に数回行われるので、

 

何度もトライして少しずつスコアを伸ばせばいいんです!

 

 

勉強したらした分だけ、点数が伸びます。

 

(僕自身も200点以上、スコアを伸ばしています。)

 

 

前回よりスコアが伸びたら、筋トレと同様、

 

めっちゃ嬉しいし、もっと頑張ろう!という心持ちになると思います。

 

 

 

 

まとめると、

 

「筋トレ」と「英語学習」

 

両者で自己肯定感を高めるために必要なのは「継続力」

 

これだけです!

 

 

ゴールを目指してひたすらに走れるか。

 

走れたら、必ずレベルアップします。

 

レベルアップを実感したら、自分を好きになれます。

 

これが自己肯定感を高めます!

 

 

その過程を通じて、努力できる人間・変われる人間になれますし、

 

諦めないド根性も身につきます。

 

 

※僕がどのようなトレーニングや勉強をしていたか、

 

 その具体的な内容は後日公開します。

 

 

 

自分は情けない、何もできない人間だとしょげている暇があったら、

 

変わりましょう。

 

前を向いた人にだけ変わるチャンスはあります。

 

 

 

ここまでめちゃめちゃ長かったですが、読んでくださりありがとうございました!!