ATSUSHI BLOG

毎週(月)(金)更新!日々思うことを綴ります。

おはよう、こんにちは、こんばんは。あつしです。

 

 

前回は、どういう理由で自信がなかったのか話しました。

 

 

「ではどうすれば自己肯定感を高められるのか。」

 

 

これが今回のテーマです。

 

 

先に結論から言います。

 

 

「小さな成功体験を積み重ねる」

 

そして

 

「些細なことでも上手くいったら自分を褒める」

 

この2つです。

 

これだけ聞いて、何をすべきか分かった方はブラウザを閉じて大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

具体的には、

 

「筋トレ」「英語学習」

 

この2つです。

 

 

ここでいう小さな成功体験とは、

 

「長期的もしくは最終的な目標はもちろんあるけれど、その過程で何度も起こり得る成功」

 

を指します。

 

ゲームで例えるなら、「ラスボスに辿り着く前に何度も出てくる中ボスを倒す。」

 

といったところでしょうか。

 

(マリオもクッパを倒す前に子分たちと戦いますよね。それです。)

 

 

 

 

 

というわけで今回はここまで。

 

ここからは実体験も入って長くなるので、次回にバトンパスしたいと思います!

 

 

 

気になる方は、金曜日に続きを更新するので

 

見に来てください!!

 

 

 

つづく