ATSUSHI BLOG

毎週(月)(金)更新!日々思うことを綴ります。

抱負

おはよう、こんにちは、こんばんは。あつしです。

 

 

春休みは自由な時間が多いですなぁ。

 

ぼーっとしてたら腐っていきそうなくらい。

 

暇なので昨年度を振り返りつつ、

 

来年度の抱負を考えていました。

 

 

 

昨年度は、迷走した局面があったなぁと。

 

追い求めるものがそこにあると信じてみたものの、

 

実は異なっていたなんてのはよくある話で。

 

 

けれど自分に合わないまま、

 

やり続けるというのはストレスにしかならない。

 

それならいっそやめた方がよい。

 

 

ここで言うやめるということはリセットする、

 

つまりゼロに戻すことである。

 

でも大事なのは、「スタート地点に戻ったからこそ

 

期待値はむしろ上がっている」

 

と信じること。

 

 

迎合して自分の可能性や願望を縮めてしまうのは

 

自分に失礼だ。

 

合わないことの方がむしろ多いと割り切って、

 

いろいろやってみる。

 

 

だからこそ来年度は、

 

勉強にしろ、人間関係にしろ、生活にしろ、

 

何事も全力でやり抜こう。

 

そして自分にぴったりな何かを見つけられたら、

 

それを離さない。

 

形にしていく。

 

 

 

ざっくりとこんな調子で生きようと思います。

 

 

 

おやすみなさいませ🌙