ATSUSHI BLOG

毎週(月)(金)更新!日々思うことを綴ります。

お金

おはよう、こんにちは、こんばんは。あつしです。今日の夜は外に出かけるので、ちょっと早めの投稿です。

新学年が始めるまでに簿記3級の勉強を1周終えることができました。将来、団体を設立する身としてお金について知っておくことは必然であると感じ、また税理士に任せるとしても自分で理解できればミスを発見できていいかなあと思い、簿記2級までは取得しようと決めて2週間強、ようやく第一段階まで到達しました。試験自体は6月の中頃なので時間的な余裕はたっぷりありますが、まだまだ抑え切れていないので2周、3周しようと思います。(最近は試験内容に習性が加わって難化しているそうです。)あんまり得意ではなけれど頑張ります!!

f:id:atsushi_641998:20190405153346j:plain