ATSUSHI BLOG

毎週(月)(金)更新!日々思うことを綴ります。

長野

おはよう、こんにちは、こんばんは。あつしです。

 

 

長らくお待たせしました!

 

先月の長野旅行について色々書いていきましょう〜

 

 

 

今回は2泊3日だったんですが、観光地を訪れたのは1日目と2日目。

 

善光寺周辺をぶらぶらしました。

 

f:id:atsushi_641998:20190709231804j:plain

善光寺の近くにある酒蔵を訪ねて、日本酒を始め、梅酒や甘酒、にごり酒を試飲させて

 

もらいました。

 

この酒蔵は400年近く続く老舗です。

 

1万円する日本酒の試飲もでき、お得感満載です。

 

日本酒はものによって味が全然違うので、いろいろ試飲してお気に入りの1本を買う。

 

これに尽きます。笑 安価なものでも美味しい酒はあるので、本当にオススメです!

 

 

気になるお店の詳細はこちら。

www.nishinomon-yoshinoya.com

 

酒好きはぜひぜひ。

 

 

 

続いて本命、善光寺

f:id:atsushi_641998:20190709232829j:plain

f:id:atsushi_641998:20190709232918j:plain

f:id:atsushi_641998:20190709232840j:plain

 

あいにくの雨天でしたが、観光客(特に日本人)が多かったですねえ。

 

中は、奈良の東大寺を彷彿させるものになっていました。

(撮影はNGだったので、気になる人は訪れてみてください。百聞は一見に如かず。)

 

 

ちなみに500円払うと、地下にも入ることができます。

 

地下の様子が知りたい方も、実際に行ってみては〜

 

 

 

 

 

 

 

長野は自然豊かで落ち着いた場所って感じです。

 

都会の喧騒とは何の縁もない。

 

むしろ、それが良い癒しになってリラックスできました。

 

 

 

 

家族・友達・カップルで行ってみて〜〜