ATSUSHI BLOG

毎週(月)(金)更新!日々思うことを綴ります。

杞憂

おはよう、こんにちは、こんばんは。あつしです。

 

 

 

先々週の扁桃炎に未だ苦しめられております。

 

 

先週は喉の痛みが少しありまして、今週は痛み引いたなあ、良かったあと思っていたら喉(右側)に丸いシコリが........

 

 

あれ?これって癌?危ない状況なのでは?

 

あれこれ心配になりました。

 

というのも、僕は5年ほど前に腫瘍の除去手術をしておりまして。

幸い良性だったので命に別状はなかったのですが、転移しないとは言い切れない、と担当医から言われていたので、人一倍敏感なのです。

 

 

 

 

今朝病院に行った結果、

 

 

 

普通にリンパ腺が腫れているとのことでした。

 

 

あれこれ考えていましたが、ぜーんぶ杞憂でしたね😅

 

ですが、内心かなりホッとしました。

 

あとは自然回復で完治するそうです。

 

 

医師から詳しい話が聞けて、面倒見の良い医師だと感じたので、

これからの耳鼻科は今回の病院にしようと思います。

 

 

 

 

ウルヴィーやデップーならヒーリングファクター持ってるから、こんな悩みないんだろうなあ。

 

僕も超能力欲しす。笑