ATSUSHI BLOG

毎週(月)(金)更新!日々思うことを綴ります。

水無月

おはよう、こんにちは、こんばんは。あつしです。

 

 

髪を夏らしくしてきました。

頭部が軽くなって嬉しい限りでございます。🤗

 

 

そういえば、チケット等の取引が違法になるそうですね。

 

前々からスポーツ観戦やライブでのチケット転売が問題視されていましたが、ついに法律化に踏み切ったみたいです。

 

入金したにも関わらず、肝心のチケットが届かないといったトラブルは多発していましたし、オリンピックを来年に控える中、当然の措置のようにも思われます。

 

違法とみなされるのは、

①イベント主催側の同意を得ない場合

②定価より高く売買した場合

です。

①の時点で、転売はほぼ不可能になるでしょう。多くの歌手が転売をやめるように促していますから。

 

もし、私情でイベントに参加できない際は、主催側が設営したチケット譲渡サイトがあるので、そこを利用することになるみたいですね。

 

高額転売は一種の詐欺でしかないので、規制をかけることは良いことだと思います。

 

参考までに、文化庁のHPを載せておきます。

http://www.bunka.go.jp/seisaku/bunka_gyosei/ticket_resale_ban/index.html

 

 

それではバイトに行ってきます👍